第120回 5-0-1 第5部のテーマ:ブランドを知ってもらうためには?

第5部のテーマ:ブランドを知ってもらうためには?

第5部に入ります。

まずは、第5部のテーマを解説します。


ブランド名がないと

一々長い名前で呼び、お客様も他社製品との区別がつきません。

製品HPを作成する際に、製品にこめた「想い」が伝わらりません。


お客様・社員の会話で

ブランド名をつけることで、

自社ソリューション名をお互い興味を持って話すことが出来ます。

他社製品も含め、ブランド名で会話し、差別化ができます。


ブランド名をつけることで

様々なところで告知される会社の顔となり、

会社の「想い」がこもった製品になります。


次に当部の章立てをご説明します。、(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第120回

本日はマニュアルを動画入りにして、

現場の作業のノウハウを簡単に引き継ぐ事ができる「PROSPERAS」のご紹介です。

現場の作業に対して、新人に教えるために、マニュアルを作られるかと思います。

そのマニュアルを動画入りにして、より具体的に分かるようにし、

また、多言語展開も可能で、外人の方向けのマニュアルも簡単に作成することが出来ます。

自社ソリューションのマニュアルを当製品と連携して、動画入りにすることが可能です。

連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agency事例紹介】

本日はAgencyアポイントの事例を紹介します。

営業支援サービスとしてAgencyを提供しておりますが、

筆者のチャネルを期待して依頼頂く場合が多く、

この「Agencyアポイント」を提供することになりました。

S社はIT企業の社員向けの技術教育をされるとのことで、

IT企業の人事担当を紹介頂き、面談を実施。

翌年の新卒の社員研修で、5社からS社を採用頂きました。

ご紹介方法につきましても、ノウハウあります。

協業先を探されている場合は、ぜひ、無料30分面談にてご相談ください。


\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

noteにて有料マガジンを発行しております。

当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。

なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き

貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。

下記よりお申し込みください。

ベストアライアンスパートナー講座(毎月解決策提示面談付き)

月500円の講座のみの有料マガジンも人気です!

ベストアライアンスパートナー講座(講座のみ)


追伸

昨日の続きです。

手にしたモデルの正式名称が「D-45JPTC」と言います。

最も探していた音質でもあったので、

家にあった、エレキベースとエレキギターを

中古に出して、手に入れてしまいました。

エレキベースはフェンダーのジャズベ。

エレキギターは東海楽器のES-335コピーのセミアコで、

これはこれで価値があったんですが、

普段エレキは使わないので、売っちゃいました。

東海楽器のセミアコは買った時の定価で売れてびっくり。

もったいないと思いますが、まあ仕方ない。

「D-45JPTC」はその後、訳あって手放して

しまいましたが、一枚だけそのギターを弾いている

写真が某ブログに残っていましたので、

気になる方はご覧ください。

https://blogs.itmedia.co.jp/takemura/2005/10/post_2a17.html

とまた自慢話に移行しようとする、

岩宮がお送りしました!


BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

株式会社ベアコネ ~~ ベストアライアンスパートナー講座 ~~

開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる

「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します

今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は

ぜひ無料30分面談にてご相談ください。

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

0コメント

  • 1000 / 1000