第67回 2-5-1 価格が決まったらまず販売計画を

価格が決まったらまず販売計画を

自社ソリューションの価格が決まったら、下記をまず実施してください。


さっそく予算を決め、売るモードに入るようにしましょう。

わくわく感を大事にしていくら売るか決めます。


原価計算で年間販売件数(本数)が計算済みだと思います。

開発原価を回収するための件数(本数)が重要です。


初年度の予算(販売目標)を立てましょう。

今期末までの販売目標を立てましょう。

パートナー制度構築・開拓期間以外で月間販売目標を設定します。


予算達成のためのアクションプランを立案しましょう。

準備可能な人員を考慮しToDoまで落とし込むことが重要です。

ただ、いつまでに何本売ると目標を立てただけでは絶対売れません。

細かいToDoに落とし込み、毎日やることを決めて、

一日一日それをこなして行くことが重要です。


それでは個々に見ていきましょう。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第67回

本日は「Autoメール名人」のご紹介です。

メール受信による受注業務からメールによる出荷案内、メールによる請求書送付まで

メールに関連する業務を自動化します。

自社ソリューションに合わせ、ご提案頂くことで

自社ソリューションを活用頂くためのフォロー業務の自動化が行なえます。

連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agency事例紹介】

人材派遣が本業のC社からの相談。

「◯◯女子」などのブランドを構築され、

大手エンドユーザーに300名の女子を送り込まれている。

その「◯◯女子」を育てるための「◯◯研修」の外販の支援を

依頼され、アポ取り。

どの部門で必要か、企業における課題を洗い出し、

その部門の責任者を紹介依頼。

ここで学んだ事は、直接のチャネルがなくても

その部門へ紹介頂くことで会社の業務効率が上がることを

伝えれば責任者まで到達出来、話を聞いて貰えます。

自社ソリューションでどんな「価値」が生まれるかが

鍵となります。

ぜひ無料30分面談にてご相談ください。


\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

noteにて有料マガジンを発行しております。

当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。

なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き

貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。

下記よりお申し込みください。

ベストアライアンスパートナー講座(有料版)


追伸

以前お話したヨーコブルースバンドの

「おっさん何するんや」を初めて聴いたのも

この「源パチ」です。

よって、ブルースと言えば「源パチ」や、と

なるわけです。

別にブルースばかり掛けてたので

ないですが。

さて、「源パチ」に通っていた人で

憂歌団のことを知っていた人いるんやろかと

今頃になって不思議に思う

岩宮がお送りしました!


BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

株式会社ベアコネ ~~ ベストアライアンスパートナー講座 ~~

開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる

「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します

今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は

無料30分面談にてご相談ください。

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

0コメント

  • 1000 / 1000